良い為替ツールを世の中へ
DM待ってます
10:00~24:00まで起きてます

Entry Info_MT5(エントリー通知EA)

Widget Area

ダウンロードはこちら

ダウンロードはこちらからどうぞ!

ソースコードが見たい方へ

paypayにて1,000円以上送っていただいた方にお渡しします!

PayPay ID : iwanao513

送っていただく際にメッセージに必ずTwitter IDを載せたうえで送ってください!!
また、TwitterのDMで送ったよってことがわかる画像を送ってもらえると確認が楽になります!

Entry Info_MT5の機能

Enry InfoはEAの入っていない適当なチャートに1つ入れるだけで、ご自身が設定しているEAのエントリーが決済されたときにDiscordへの通知+CSVにエントリー内容について書き出すEAになっています。

Discordへの通知

注文内容
決済内容
日報
週報

DIscordへの通知は4種類あり画像のように、

  • エントリー決済時のエントリー内容
  • エントリー注文時のエントリー内容
  • 翌日の0時に前日の収益、増減率がわかる日報
  • 土曜5時に1週間の収益、増減率がわかる週報

が送られてきます。

CSVの書き出し

エントリー注文時、またはエントリー決済時にCSVに情報を書き込みます。

スプレッドはエントリー時のAsk-Bidの差になります。

MT5だと注文レートと決済レートが取得できるのでいいですね。コードは面倒でしたが・・・

Entry Info_MT5の設定方法

ダウンロードファイルを解凍すると2つファイルがあると思うので両方ともExpertにぶち込みます。

その後、「ツール」→「オプション」→「エキスパートアドバイザー」→「WebRequestを許可にチェック」して画像のように

https://discordapp.com

を追加します。



あとは適当なチャートを立ち上げて1つだけEntry Info_MT5を入れて完了です。

設定後、画像のように青くなっていれば問題ありません。

Entry Infoのパラメータ

パラメータの設定内容も少なく、discordウェブフックとマジックナンバーの入力、必要な方はメール送信機能の追加ぐらいです。一つずつ説明していくと

エントリー毎、日報discordウェブフック 

discordウェブフックを入力します。

ウェブフックの取得方法は下記ページのdiscordの設定を参考にしてください。

【Discord】テキストチャンネルにTwitterの投稿を自動取得・動投稿する方法

チャンネルごとにウェブフックは取得可能なのでエントリー毎と日報は分けるのがオススメです!

通知許可マジックナンバー1~5 

通知が送られてきてほしいEAのマジックナンバーを入力してください。

マジックナンバーは「取引」もしくは「口座履歴」の注文内容にカーソルを合わせると、画像のように表示されるので

エキスパートIDの後に続く番号がマジックナンバーになります。

それぞれに対応するEAの名前を入力すれば通知にEA名が載ります。

メール送信機能 

メール送信機能をtrueにしているとメールに日報、週報の内容が送られてくるようになります。

MT4からメールを送れるようにするために下記ページを参考に設定してください!

【2022年最新】MT4のメール設定方法(Gmailの場合)

拡散お願いします!

説明を読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です